TITLE


3/28〜7/12


1997/7/12(土):コミケ、その後

んなわけで、恐らく大半のサークルの方達はもうそろそろ印刷所に原稿を送って、一息といったところでしょうか?

うちが参加するサークルは未だ打ち合わせ中。はい、今回もコピ本です^^;)。

今回は冬よりも厚い本になる予定で且・発行部数もほぼ倍増というところなのに、大丈夫なのだろうか^^;)

今回もメインの鉄拳本に至高道紀氏の参加が決定。前回冬のときは表紙をルキノダノン氏の知り合いの

プロの方に書いてもらったのですが、今回もひょっとしたら某○ニーの作監やってる杉本氏が書いてくれるかも

知れない^^)。しかし、こぴ本だ(^^;;)。しかし、なんだね・・


冬のときにも随分と感じたことなんだけども、ざっと見て「流行の絵柄」ってのが埋め尽くしてるんですよね^^;)(注:ゲーム関係のブースです)

流行の絵柄ってのは当然、それがみんな好きだからそうなるわけで、「需要と供給」からみてもしごく当然の事なんんだけどもね。

なんか、それ一色という感じが否めなかった。ただし、どこもめちゃめちゃレベル高かったです。絵自体は。

今じゃあ表紙がビニールコートのフルカラー印刷が標準になってるような気さえしますね^^;)

ところが、それを手にとって中を見るとその落差にゲンメツするってのがとても多かったです^_^;)うーん、どうして

表紙のクオリティが出せないのかと不思議に思うほど。内容を疎かにして表紙だけ凝るというのも本末転倒ではないかと

強烈にその場で感じたわけです。もちろん、表紙と同じぐらいの情熱で描かれてる本も沢山ありましたよ^^)。


うちらのメンバーってのはいわゆる「今流行」の絵柄では全然無いんですよね^^;)。前回なんて表紙にいたっては

ルキナ氏の強い希望からアメコミ調の平八というスンゲー怪しい物だったし^^;)

それでも、手にとって中を見ていってくれた方は結構な割合で買っていってくれたんですよね。


いや、でもブースが「鉄拳」というマニアックなテーマの場所だし、そおゆう濃い人達にはああゆう昔ながらの

コピ本ってなあ受けるのかなあと思ったりして^^;)。


しかし、この時期になってまだ打ち合わせやってるってくらい遅いのはどうかなあと思うわけです^^;)

何回も打ち合わせの機会は設けられてるんですがね・・・・

纏め役の某氏が打ち合わせ場所となってるゲーセンで、毎回ゲーム(鉄拳3)対戦に燃えてしまい

ろくに出来てないというのが(^_^;;)


1997/7/6(日):20000Hitありがとうございますm(_ _)m

というわけで、昨年9/1から動き出したアクセスカウンタが20000を超えました。

これもひとえに、なんの特色を持たないこのHPに足を運んでくださった皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

が、だからって喜んでる状況でもないですね(またかいな^^;)。

今まで「まずは人物を描けるように」との目標でCGの作業をしてきたのですが、ここいらで少し考えを

変える必要があるなと感じ始めたです。これが吉と出るか凶とでるかわ全然分かりませんが^^;)

当面は今の手順のCGも描きつつ、後ろであがこうと思ってるです。


んなわけですが、今後も精進に励むつもりですので、この日記に付き合っていただいてる僅かなみなさん、もう暫く

私の試行錯誤ぶりを見守っていたけたらなあと思います。今後も宜しくお願いします^^)/


1997/7/1(火):なんちゅうか・・・

最近、本当に久々にNiftyの画像系ライブラリから大量のCGを落とした。で、観る。で、落ち込んでる最中^_^;)

昔っからあった症状ではある。他の作家さんのCGとかを見ると「こんなのどう努力したって描けない!」っていう

絶望感が出る。とたんに今の自分が空しくなり、落ち込んで何も手に付かなくなる。

努力だけでは得られない物も有る。俺の絵ってやっぱ駄目かな・・・で、落ち込む。


んでも、何もしてなくても時間は無駄に過ぎ去っていく。とりあえず手だけでも動かそうとタブレットペンを持ち

落書きにもならないこんなものを書いたりして気分をまぎらわす。

上ばかりを見ていてもしょうがない。だからといって、それらを全て遮断すれば井の中の蛙宜しく一人天狗状態に

陥ってしまう。とにかく、自分の出来ることを続けるしかないか・・・


1997/6/18(水):コミケの出展作品など・・

昨年末の冬コミから再始動した地元のサークル「EXTRA-HIGRADE」、運良く夏コミのスペースも確保できたので

そろそろ内容やメンバーをどうするかの話を決めだしている(まだこんなことやってる最中^^;)


そんな中、今回は至高道紀氏が以前雑誌で連載していた

「某少女漫画」の番外編を個人誌という形で作ろうということになった。

至高道紀氏といえば、数年前に出した氏の個人誌「世界でいちばん小さな玉手箱」で一躍その名を知らしめたという方で

確か夏コミの表紙を飾った年がありましたね。コミティアの創生期に随分と活躍された方だったと聞いています。


現在はプロとして未だ上京した当時のぼろアパートで精力的に活動をされていますが、同人活動の方は昨年の

冬コミまで長い間やってなかったそうです。


編集部内で高い支持を受けながらも末端の購読者にはあまり受け入れられなかった「るりあーちゃん」ですが、

この作品にもやはり熱烈なファンというのは存在するようで、「「至高道紀」で検索したらここのHPにたどり着いた」という

氏の熱烈なファンからメールを頂いたりしてます。当然僕自身も至高道紀氏の熱烈なファンの一人です^^)。


すでに原稿は入稿しているそうなので多分出るはずです^^;)。読み切り1話分だから20pも無い薄い本ですが

氏の創り出す、なんともいえなくほのぼのとした、また、どこかしら懐かしさが込み上げてくる作品を是非

見ていただきたいと思うです(^_^)。


あ、ちなみに、「創作系」のブースでは販売しません(^^;;)。


一応メインは「鉄拳3」本ですので(^_^;;)。こちらも宜しくです。


1997/6/8(日):

久々に午前中に起きた(^^;)。このところばたばたしていてまともに愛車のメンテナンスをしていなかったので、軽く下回りの

メンテナンスをした後に、車体洗浄・ワックスを描けてあげる。ロシアでの塗装が悪いのか、この車、2ヶ月もワックスがけを

怠ると塗装の表面は完全に死んで、つやはまったく無くなってしまう^^;)。ちゃんとした車庫保管なのに・・・・

で、天気もいいしで昼からお出かけ。が、車のエンジンを始動するときに驚く。なんと、セルモーターが5秒以上も連続して

エンジンをクランクしてくれている!

以前の日記を読んでくれている方ならご存知だと思うけど、最近になってセルモーターのマグネットの調子が悪くなっていて

セル自体は回るものの、エンジンにその駆動力が伝わらずにモーターだけ「ウイーン」って回るだけの状態が続いているのだ。

何回もイグニッションキーを捻ってやっと駆動力が伝わってもせいぜい1秒だけ。すぐに外れてモーターだけが回る状態になる。

そんななかで、今日はエンジンがかかるまで5秒以上も連続してセルがエンジンを駆動している。

「おおう!奇麗にしてあげてよっぽど機嫌がよくなったのね!愛いやつだなあ!ニーヴァちゃん!」

こお思いながら外に回ってボンネットをすりすり撫でてあげる。日によって機嫌が変わるニーヴァちゃん。これだから

この車好き(^^;)

んなわけで、車に乗り込み近くの森林に出向く。スケブといすを取り出して暫し森林をスケッチ。CGとかの背景に樹木とかの

描写は結構好きなのだが、まともに描けないので(^^;)基礎体力付け。

ああ、久々にゆったりと贅沢に時間を過ごしたわ(^_^;)


1997/6/2(月):悪魔の誘い・・・

仕事から帰り、部屋でTVを見ながらボーっとしていたら友人からの電話

「おう、通った!描いてね^^)/」


通ったのは夏コミ。描いてねってのはもちろん紙の原稿だ。が、自分としては実に複雑な気分。


10年以上前に殆どお遊び感覚で2年間ほど仲間と創作系の同人誌を作っていた。で、昨年末の冬コミの原稿を

この友人に頼まれて10年ぶりぐらいに紙の原稿を書いたのだが、「地獄を見る」ってのはまさにこの状態だろうなあと

思った。6pのパロディ漫画だったが、アイデアは浮かんだもののそれを実際に線として紙の上に実像化する作業は

想像を絶するほどの苦痛と苦労の連続だった。大体10年前だってお世辞にも満足に描けていたわけではない。

CGなんかだと、割と自分の描きやすいポーズやアングルで描くことが多い(最近は注意してますが^^;)ので

いいけども、漫画だとどうしてもコマによって描きにくいポーズとかも大量に描かなければならない。このへんの

経験がとても乏しい僕は、完全にこの点で挫折してしまった。また、普段CGを描くときも紙には描かずに直接

タブレットから描いていく人間だ。紙は苦手である^_^;)原稿を上げた時点で「もう2度と描きたくなんかない!」と思った。


が、結局今回も引き受けた(^_^;)。

あの苦悩の日々が再び訪れるのは嫌なんだけども、あれから半年経ってどれだけ進歩したか興味がある。

少しは進歩してるのか、それとも実は全然変わってないのか・・・ちょっと楽しみ(^_^;)


それにしても、倍率が高いコミケで2度も通ったってのは、あれかね、ジャンルによって随分と倍率に差があるのでは

ないかと思ってるんですが。うちらはゲーム関係で出展するんですが、これがまたマイナーではないかと^^;)(鉄拳もの)


1997/5/30(金):

「今日の落書き」を表示しているところ。何にも描いていない日が続いていつまでも「新着CG」が同じものを

表示するのも何だしということで、落書きも新着も無い時様のCG^^;)を描いてみました。

一応「緑の精」のつもり(苦)

衣装とか考えたですが、後ろ向きだとなんだか上半身裸のようです^^;)ちゃんと胸は衣装で覆われいます^^;)


ずいぶんと昔から描いてみたいCGのテーマがあるのですが、それを今描いてしまうにはまだまだ技術や

腕が足りなさ過ぎて、満足に思ったように表現できないのでなかなか手がつきません。

描かなきゃ上手くならないのはわかってはいるものの、やはり今のようなへたっぴな状態では描きたくない。


この「描き描きねーちゃん」はそのテーマの中の登場人物の一人です。自分の技術が向上して「よし!描こう!」って

状態になるまで、しばらく「描き描き」していてもらいましょう^_^;)


1997/5/25(日):内臓交換及び心臓交換終了^^;)/

ちうわけで、ショップに詳しい地元BBSのSYSOPに同行してもらって、大須でパーツを買ってきました。

で、

CPU:AMD K−6200Mhz

M/B:ASUS TX-97XE

ビデオ:カノープス Total3D

箱^^;):デスクトップタイプ(ATX)


を無事に購入、組み込み動作確認も終わって現在快適に動いています^^)


いやいや、それにしてもショップによってかなり値段の開きがあるものですね。K−6は、もっとも高価なところで

71K円。数件探し回って最も安いところで54k円でした。まだ発売されて日がたってない為だと思うけど

歩き回って探せる範囲でもこんだけ差が出るのね^^;)。しかもその安かった店、全然名前も知らない店だったし・・・

ついでにその店、P55Cmmxペンチ200Mhzも安くて58kで売ってました。(結局そこでK−6買ったけど)


マザーボード(M/B)はASUS製で430TXを使ってる奴を探してたもの。うろつき回ったあげく

結局ツクモで24Kでゲット。なかなか侮りがたし>ツクモ^^;)


ビデオ(Total3D)、3Dは噂通り、2Dも結構いかす^^)。少なくともそれまで使っていた

メルコのWGPVG4Sとは雲泥の差!いったいありゃなんだったんだ>WGP

フルカラー(32bit)で1024x756ってのはちょっと残念だったけど、リフレッシュレートを高くしても

WGPのように画面がボヤケル事もなく、いたって快適^^)。気のせいか、今までよりくっきりと

表示されてるような感じがします。

ただ、VGAモードの事は全然考えられていない様子^^;)。3DBENCHIで30代というのはかなりしおしおですね^^;)


で、新しくなった環境のパフォーマンスですが、うーん、これほど凄いのかというのが第一印象でした。

今まで使ってたP5 133Mhzもそんなに遅いものじゃあないと思ってたんですが、単純に133-200では無いということが

はっきりと実感できるです。XingMPEGプレーヤーのビデオパフォーマンスではP5 133mhzのときは

24fps程だったのが今の環境では60fps以上になってます^^;)あと、ソフトMIDI音源の

「WINGROVE」で、一番重い状態で今まで簡単に負荷が100%を超えてたのが、どんなに重い状態でプレーしても

負荷が50%以上に行くことがありません。


で、肝心のペイント環境ですが、RAMが96MBになったことも含めてとりあえずストレスは無くなってるです。

フォトショップで100以上のサイズのブラシがバリバリ使えるのはちょっとした感動^^;)


そのうちきっとこの環境にも不満は出てくるだろうけどもね^_^;)



1997/5/22(木):内臓交換及び心臓交換

自分が使っているPCの話し^^;)

以前日記にも書いているが、年末に購入した32MBsimmx2個がPCのケース上部にオブジェとして飾られている。

約40k円もした高価なものだが、もちろんオブジェとして買ったわけではない^_^;)

現在メインとして使っているPC・ACERmate800(九十九スペシャル^^;;)p5−133Mhzのマザーが

どうにもタゴスケらしくて、マニュアルには使用可能となってる上記のsimmがなぜか使えないのだ。

購入と同時に当時併用していた8MBsimm2枚は友人に上げてしまったので、現在は32MBという乏しい容量で

お絵描きをしているのだ。が、かなり辛い^^;)


このPCが発売された当初、同じマザーを使ったHITACHI・FUJITUなどのPCがその動作不安定が叫ばれていたころ

のものなので、このRAMの問題以外にも数点不具合がある。いいかげんに代え時かなと思い、近々次期PCを購入しようと

考えてるです。


とりあえず、CPU。初めMMXの200Mhzを狙っていたが、値段を考えるとちょっとどうかなと・・・で、C/P

考えてたら目に留まったのがAMDのK−6・200mhz。調べてみると実に興味深い。第2候補としてはMMX166mhzか・・。


ついでにビデオ。現在メルコのWGP-VG4Sを使っているのだが、ドライバが噂通りにシオシオで2D描写の遅さはいかんともしがたい。

期待の3Dアクセラレーションも、マザーとの相性が悪いのか、その効果が確認できない^^;)

1280X1024でフルカラー表示できて値段が10K後半と安かったのであまり文句は言わないが・・・


で、最初絵カカ−には定番のMGAミレをと思っていたけど、これって3Dアクセラレーションついてないんですよね^^;)

絵描きオンリーではないので、その外調べて第一好捕はカノープスのTOTAL3D。スペックを見る限りでは2D/3Dの

アクセラレーションそれぞれをこれ一枚で上手いとこバランス採ってるような気がする。

第二候補はMGAのMistyqueかな・・・。


あとはCPUが乗っかるマザーとそれを収める箱。むー、どお考えても100kは超すなあ・・・・

とはいえ、あまりにショボな奴買っても後でいらん金つぎ込む事になるだろうから、上記のものを何としても

手に入れるつもり。出来たら今週末にでも大須に行って揃えたいです。


1997/4/29(火):最近の動向と傾向

最近特に目立った事柄が起きていない。良い事なのか悪い事なのかわからないが・・・・・・

特に気になる事といえば愛車の調子だけだが、車の事ばっかり書いててもここは何のHPだとも思われるので

とりあえず割合。最近のこのHPの事を少しかいてみます。


「めっきり落書きの更新が遅くなりましたね」とメールで頂いた。たしかに、落書きとして更新したのは

3月頭に描いたもの以来更新をしていません^^;)。

落書きコーナーを始めたのは、少しでも頻繁に更新をして来ていただいた方達に退屈しないでもらおうというのと、

もう一つ、自分自身の描く事への経験値が上がればという事を思って始めました。

ところが、先日今までの落書きを一括してプリンタで出力して並べて見て呆然としました。殆どが同じアングルから

自分自身一番描きやすいポーズの物しか描いてなかったのです。当初は様々なアングルからの様々なポーズを

描くという事を念頭において始めたはずなのに、更新を急ぐあまり自分自身楽な方楽な方へと進んでいたようです。

そんなわけで、ここしばらく落書きから遠ざかっています。


今は他にも描きたいテーマとかがあって落書きを描くような状態でもないしで、しばらく「新着CG」とかの

プレビューとして機能するでしょう^^;)が、またまともなCGを描く状態でなくなったら、息抜きとして

描いて貼り付けるつもりです。また、描くテーマが見つからなくなったら、または描くテーマを描くだけの技術が

まだまだ足りないと思ったら、その勉強として落書きを描いて貼り付けるでしょう。

落書きコーナーを無くす事は多分無いです。紙に描く事を殆どしない僕にとって、唯一の経験値稼ぎの場ですから。

(HPに出すという事を前提でないとそれすらも描かない極度のものぐさ物です^_^;)


HPのカウンタ数、相変わらず一進一退、いや、2退ぐらいか;_;)。今のこのHPには妥当でしょう。

もっと精進しなくては・・・・


1997/4/10(木):うおっ!ガス欠(^^;;)

私がこよなく愛する愛車「ラダ・ニーヴァ」Fromソ連)のガソリンタンクは45L。

燃費は良くはないので航続距離は結構短い。 一昨日前辺りからもうガスを入れなくては

まずいと思っていたものの、事情によりつい今日まで来てしまった。

「ああ、今日こそは入れていかないとかなりやばそうだぞ・・」自宅から出社する時に

思って、帰宅時にいつも行くスタンドに向かっていた、が、

国道1号をスタンド向けに走っている最中。「ガスガスッ!」うおお!来た!!!!!

ガスがついに無くなってしまった^^;)。幸い200m先に交差点がある。クラッチを切って

アクセルを煽ってみるが、タコメーターの針は0で止まっている。間違いない。

なんとか国一から外れ、車を停めて次の行動に出る。実はこんなことが良くあるので

この車には常時10Lの予備タンクを積んでいるのだ。トランクに回り予備タンクを手にする。

っは!軽い!入ってない(^^;;)しまった、前回金欠のときに使ってしまい補充してなかった^^;)

どうしよう・・・などと悩むべくも無い。それを手にしてスタンドに行けば良いのだ。

国一なのでスタンドはそこらじゅうにある。予備タンクにガスを詰めてもらい車に戻り早速給油する。

実はこの車になってガス欠はすでに5回以上も経験している。


この車のガスメーターが実に耕運機のそれ宜しく、車が左右に動く度に針は常に大きく左右に振れて

なかなか容量を把握できない^^;)。とはいえ、止まっていれば一応の目安としては目処が付く。

じゃあ、なんでそこまで走るかと言えば・・・

予備タンクの10Lを給油して、そのまま車に乗りスタンドへと直行。車のタンクを満タンにしてもらう。

が、先ほどの10Lを含めて30Lそこそこしかガスが入らない。もちろん、長い時間かかって

ちびちび入れてもらってもだ。


いったい残りの15Lはどうなってしまってるのだろうか?^^;)


メーターの針が1/3ぐらいになったから給油しようとスタンドに入っても

満タン頼んでも10L入ったぐらいで止まってしまう。そこからちびちび入れてくとなんとか

20近くまでは入る。が、そうまでしてもらうには5分以上もちびちびと入れなくてはならないので

スタンドがいい顔をしない^_^;)。

んなわけで、いつもギリギリまでガスを使ってスタンドに入ってるのでした。



話し変わって。


トップページ、なんか貧素で寂しかったので背景を入れてみました。実に900*1000のJPG画像です^^;)

問題は画像のサイズ。もうこれ以上だと階調が無くなってしまうところまで圧縮をかけてます^^;)

それでもようやっと40KB。トップページの容量は150KB近くにもなってしまった・・・・

うー、これは結構嫌われるかなあと思ってるのですが・・・・

「ウヒー!なかなかメニューがでてこんでいらいらする!!」って方いましたら

ご指摘宜しくお願いします。

それにしても、なんか一気に派手派手になってしまったような気がする^^;)

でかでか一枚画像を背景にしているところはあんましみかけませんが、やっぱ

重くなるからだろうなあ・・・・^^;)


1997/4/9(水):アンケートの結果など・・・

約1ヶ月感に渡り行っていた当HPにおける接続状況のアンケートですが、ご協力頂ありがとう
ございましたm(_ _)m

以下に結果の報告をさせていただきます。

 
・期間      :3/5〜4/6日
・回答数    :21件(内5件は項目内容の記述が無いために無効^^;)
・有効回答数:16件


#Q1. 接続出来なかった(タイムアウトした)事は有りましたか?
	 			
	  Yes:10件   No:6件

#Q2.Q1でYesと答えた方、過去何回接続できなかった事が有りましたか? 

	1回			:2件	
	2回ぐらい		:1件	 
	数回			:3件 	
	うんざりするほどの回数  :4件


#Q3.Q1でYesと答えた方、接続できなかったのは何時ごろでしたか?
	
	20時		:1件
	22時		:2件
	22時から	:1件
	23時		:1件
	23:25頃		:1件  
	23:00〜1:00	:2件
   	深夜		:2件

#Q4.Q1でYesと答えた方、その後何分ぐらい後に接続出来ましたか?
	
	30分後		:2件 
	60分後		:1件
	120分後		:1件
	1:00頃から	:1件
	2:00頃から	:1件
	
	*(ここの項目は入れてない人が多かったです)

#Q5:このホームページへのレスポンスはどうですか?.

	普通:10
	まあまあ速い:2
	結構遅い:3
        23〜0時までは 4、0〜1時までは 3、それ以外の時間は 2か1:1

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上です^^;)。

Q1.は思った以上にNoが多かったです。全員が「yes」を答えると思っていたので^^;)
考えてみれば、初めて来てくださった方が回答してくださった場合はもちろん「No」なのですよね^^;)

Q2.では、やはり深刻ですね。7割の方が何回も接続できなくて不機嫌になったと思うと
申し訳ないです。

Q3.は、すでに午後10時からはサーバーがオーバーロードに近い状態になるという事でしょうか^^;)
午後8時で繋がらないというのがどうにも気になります。この時間(20時)の接続不能は
僕も数回経験してます。

Q4.は、何回トライしたかを聞かなかったのですが、結構長時間にわたってますね。
やはり繁忙時間帯を外れればというところでしょうか。ちなみに、
極短時間接続不能(1分〜5分くらい)というのはすでに夕方から発生する事も確認してます。
接続できればスイスイ送られてくるというのも謎ですが・・・

Q5.常時遅いようではないので少しほっとしてます^^;)


自分が接続している「infonia」ですが、今年に入ってから度々急激な負荷にたえられなくなり
その障害でHPを置いている所事体が止まってしまったり、自分がinfoniaに接続しようとしても
最初の認証(ログイン)事体が出来ない事が度々有り、関係者と熱い^^;)メールのやり取りを数回行っているのですが、
詳しい原因が掴めないようで情報を求めているようでしたので、今回の数値結果のみをまとめて
活用させていただこうと思います(^^)。協力してくださった方々、どうもありがとうございましたm(__)m


1997/3/28(金):少し嬉しい・・・

先日、9/1から動き始めたカウンターが10000を超えました。これもひとえにこのようななんの特色も無い

HPにも関わらず、足を運んでいただけた皆様のおかげです。ありがとうございましたm(__)m


ただ、だからといって大喜びできるような状態でもないです。すでに半年以上も時間がかかってしまっているわけです。


カウンターという奴は実に気になるもので、その変化にはいつも一喜一憂しています。統計は特に採ってはいませんが、

9/1に立ち上げた当初は日に40〜50でしたが、更新を1ヶ月ほどしなかった12月には10前半にまで落ちました。

このころ結構落ち込んでカウンターを外そうかと思ってました。ですがね・・・

結局カウンターが伸びないという事は、それだけこのHPに魅力が無いという事です。CGを主体にしている

ここでそれは、僕が描いたCGは特に他の人からみて期待されるようなものでは無いということを意味します。

自分でも分かってはいた事なのですが、このカウンターという奴は、それを「どうだ!」とイワンがばかりに

強制的に認識させられるのです。


話しが逸れますが、僕の趣味という奴は凄くたくさんあって^^;)こお、興味が出ると節操無く何にでも手を打します。

で、それがそこそこの普通レベルにまで達するとそれ以上の向上は壁となってなかなか上に行かない。

そこでそれに対する興味というものは急速に萎み、やがて離れていく・・・・そんなのを繰り返し行ってきました。

何一つ極めとおした物が無いのです。


そんな中、今嵌まっている趣味がこのCGです。が、今回は何時ものようにそこそこ描けるようになれたら

辞めよう・じゃあなくて、そのもっともっと先の方まで足を伸ばしたいのです。(まだそこそこにも程遠いが^^;)

自分で描いて自分だけが満足してるんじゃあなくて、それを観た人の心に残るようなCGが描けるようになりたい・・

それがこの趣味の目標です。


カウンターは、今現在はここのCGを見た人の印象というものを反映する目安にして良いと思います。だから

いくらデイアクセスが減って気分が落ち込んでもやはり外す事は出来ないのです。

また、アクセスが減って落ち込む以外にも、ひねくれている僕はそのことによって

「ちくしょう、今に見てろ!」とかなり燃えるのです^^;)これはかなり次の作品への刺激になります。


さて、こんな感じでこのHPを作っているのですが、残念ながら「下手なくせにくだらない事ばかり

ほざいてるんじゃないよ」(こう思う方もいらっしゃるようです)と感じた方でも、

半年・いや1年後にもう一度ここを訪れてみてください。ひょっとすると今より随分まともなCGが

描けるようになっているかもしれませんから・・・・・


ご意見・御感想はこちらにmanzou@infonia.ne.jp


HOMEに戻る